2011年5月7日土曜日

ケリケリホリデー大作戦(後編)

どーもです。
みなさんお元気?いやー今週も忙しかったですよ!
今日の午前中は、珍しく仕事に行っていました。で、ブログできませんでした!
しかも、仕事に行ったのはよかったんですが、エンジニアの段取りの悪さで、キャンセルになりました。NZらしいでしょ?

先週は、ロトルワののりこさんとたかちゃんの家に遊びにいってました。
この内容は、来週のお楽しみです!
笑いあり!感動あり!です。


へへへ、ねた稼ぎ!!!


さっ!本題のケリケリです。たしか三泊四日でしたが、あまり何をしたか覚えてないんで、写真を見ながら、適当に進行していきたいと思います。

一日目にドライブ、ケリケリ散策にまず、オポノニというところに、いってきました。
景色がすごいところで、このカフェなんかいいっしょ?海が一望できて!!
ここのモカチーノは、んーーーー!☆3つ!

景色は☆5つ!


ここの、オポノニは、ある伝説があって、伝説?
この写真でももわかるように、湾があるでしょ?
ここに、昔それはそれは、フレンドリーなイルカがきて、こどもたちと遊んだそうです。
でもある日、漁師が、ダイナマイト漁って言うんですか?
海面を爆破して、魚を取る漁。
そんで、あれまーイルカもいっしょに、ふっ飛ばしたそうです。
あれまー、人々はこのイルカを、オポと呼ぶそうです。
ちゃんちゃん…

そんで、二日目で、樹齢2000年のタネマフタの木を見に行く途中で、なななななんとー!
牛がみちを横断していました。
感動ですよー、NZはかれこれ5年くらい住んでますが、コレは初体験。
スバルレガシーのロバートD状態。
今回は日産サニーのレンタカーなのが残念!


もー













森を探検すること、5分…




やっと出会えました。2000年の先輩!
タネマフタ!!!




どーも!
他の場所に行けば、触ってもいいタネマフタもあるみたいなんですが、
ここのエリアは特別に保護されていて、定められた歩道以外は歩いてはいけません。
根っこの上を歩くと、木が枯れてしまう、可能性があるそうです。


写真に入りきりません。なんで三枚に分けました。









僕も横にでかいですが、この木もでかいっす!








そして、モーテルに戻る途中に、10トンダンプ発見!
なに?川の石積んでるの?

でーー、よく見ると…

なにーキューイフルーツ山盛り?







どうやって積んだの?
どうやっておろすの?て感じです。
僕もトラックの運転手として、気になるなー。
NZぽいっしょ!


そんで、虹の見える滝にもいきました。
しかし、虹は見えませんでした。残念!





ケリケリはいいですよー。あんまりすごい観光スポットではないんですが、心が落ち着きます。
まーハワイも良いですが、ケリケリ?


どうですか?




コケッコッコ