2011年2月25日金曜日

チャイニーズランタンフェステバル!!(HD)

どーーーーーーもみなさん!
げーーーんきですか?
とうとう、ブログを始めてから、ページビューが1000をこえました!!!
いやーほんと皆さんのおかげです。
これからも、五時、脱字無いよう、楽しいブログを提供したいです。ありがとう!

先週は、チャイニーズランタンフェステバルに、嫁と中国人のお友達グエンさんといってきました。
最近、ブログのねたが、しゃきっとしていないと、苦情すらきていないですが、バンバン写真をとりました。

そもそもチャイニーズランタンフェステバルは、中国の新年を祝うお祭りで、グエンさんのローカルな情報によると、若い男女が出会いの場として、チャイニーズランタンフェステバルを利用すると、いっていました。
まー詳しい情報は自分でワキペデアとかで調べてね!

チャイニーズランタンフェステバルは今回で、2回目なんですが、たしか一回目はサーフィンの恩師、あきらさんといったような気がします。
あきらさーん!どーも!
そんときも、すごい数の人でしたが、今回もすごい人の多さでした。
オークランドの人全員きてるんじょないの?くらいの勢いでした!
まー、多国籍アジア(まさ語?)屋台あり、ランタンありで、えかったよー!

とくに、屋台は成長期の僕にはぴったりの、憩いの場でした。
肉まんうまかったぜー。
そういえば、ぼくの小学生のときのあだ名が、『肉まんでした』。
別にふとってて、ほっぺが丸いから肉まんじゃないですよ。
肉まんがすきだったんです!それだけ。

なになに?まさは、ほっぺが肉まんって?

さっ!・!チャイニーズランタンフェステバルの内容に戻りましょう。
お祭りはやっぱ夜ですね!




ん・?

 

明るいうちは、ぱっとしないです。ランタンですから。でもすごい人の数でしょ?
しかし暗くなるとーーーー?!

HDでお楽しみください!

その前に屋台はこんな感じです。


みんな必死です!


多国籍?

多国籍アジア料理!!







夜もふけてまいりました。
しし!!
ランタン
すごいっしょ?
人ひと人





どーも







ぶーぶー


クライマックス
いやーえかったです!

ニュージーランドの医療問題

おはようございます。皆さんお元気ですか?  Masa は元気?最近は雨、風、 すごい天気ですね。寒さも増してきました。さて、今日はニュージーランドの医療システムについて少しお話ししたいと思います。ニュージーランド基本、医療費はタダです。実は数ヶ月前モールに行って帰り際にすごい右側...