2011年1月22日土曜日

にゅーじーらんどのお友達?!

どーもみなさん!お元気ですか?
まさは元気です!
僕の尊敬するブロガーの人で、かなり良いおことばをブログにのせてあったんで、この場をかりてみなさんにも、分かち合いたいと思います。

『元気であれば、大抵のことは乗り切れる』です。


当たり前のようで、難しい『元気』です。そうですよねー元気がいちばんですよねー!
元気であればなんだってできますよね!

僕も人を感動させるブロガーになりたいですねー。

そして最近読んだ本に書いてあった言葉なんですが、『勇気』!
そう! 『勇気』!勇気は心を守ります。

『勇気は心の要。体力が心の要であるのと同じ。勇気は心を守り、魂が傷つかないように守ってくれる。どれほど知力に恵まれていても、勇気がなければ本当にやりたいことを達成できないまま一生を終えることになる。』

です。少し硬いですが。勇気ですよ勇気!
っと自分にも言い聞かせてます!
名言でしょ?

堅い話はこのくらいでいいでしょー!
まさは先週はなにしたのー?って?

またBBQをしました。NZの定番です!

今回はNZのお友達を紹介します!

彼らはイリアとガールです!



イリアはロシア人、ガールはイスライル人で、イリアとは英会話学校の同級生で、彼とはかれこれ4年くらいの付きあいです。
彼らの両親が、数年前にイスライルから移住してきて、チーズの会社を開き今ではすごいでかいチーズ会社になってます。
すごいですよ、なんと家族ごと移住してきたときはの所持品はスーツケースだけだったそうで、モーテル暮らしも数ヶ月…


この会社!!


今では、チーズ会社の従業員も数十人!波に乗ってます!
NZに住んでる皆さんも、NZに住んでない人も、NZに来たときは是非たべてみてください。
チーズの他にも、ヨーグルトもあるんで。
http://www.thecollectivedairy.com/

たまーにチーズ工場を見学に行くんですが、ほんと数年前より確実に工場自体もでかくなってます。
最初は、本当にせまいオフィスに数人の事務員が、仕事していたんですが、いまでは二階を改装して、ガラス張りの広いオフィスにトランスフォーム!

がんばれイリア、ガール!そしてありがとう!BBQでチーズをいただきました。

どーも

世界初寿司ON BBQ


ハルミチーズと野菜!




このイラストは数年前、オフィスが狭かった時に目にしたイラストです。
会社がここまでなるのに、かなり大変だったとか…


↑このイラストは彼らが当時、両親に送ったイラストだそうです。





チーズ最高!!